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スタジオ

シェイプアップを目的としたものや、リラクゼーションを目的としたもの、踊る楽しさを味わえるものなど、そのバリエーションはいろいろ。
お好きなプログラムを選んで、あなたの楽しいスポーツライフを始めましょう!

エアロビクス

音楽に合わせて楽しく心肺機能向上と脂肪燃焼ができます。

運動強度・難易度はの数が多いほどレベルが高くなります。

(時間:分 )

プログラム名 対象者 時間 内容 運動強度 難易度
エアロ30 初級者 30 エアロビクスが初めての方を対象としたプログラムです。 走りません
エアロ40 初中級者 40 エアロビクスが初めての方や、少し慣れてきた方を対象にしたプログラムです。 ★★走りません ★★
エアロ50 中級者 50 エアロビクスに慣れている方や、振り付けを楽しみたい方対象のプログラムです。 ★★★走ります ★★
ステップ40 初、中級者 40 ステップに少し慣れてきた方を対象としたプログラムです。 ★★

Les Mills(レズミルズ)プログラム

ニュージーランド発のトータルトレーニングプログラム。

運動強度・難易度はの数が多いほどレベルが高くなります。

(時間:分)

プログラム名 対象者 時間 内容 運動強度 難易度
ボディパンプ すべての方 30/45/60 バーベルを使用し、自分に合った重さを設定。無理なく全身の引き締めを行う筋力トレーニングのクラスです。詳細ページへ 調節可能 ★★
SH'BAM(シバム) すべての方 30/45 ラテン、ジャズなど様々なダンスエッセンスを取り入れたシンプルな振り付けで脂肪を燃焼するクラスです。 ★~★★ ★★
ボディコンバット すべての方 30/45/60 格闘技の動きを中心としたストレス解消&脂肪燃焼のクラスです。 ★★~★★★ ★★
ボディバランス すべての方 30/45/60 ヨガ、太極拳、ピラティスの動きをベースに、全身の伸びと力強さ、集中、心と身体のバランスを整えるクラスです。 調節可能 ★★
ボディステップ すべての方 30/45/60 ダイナミックでパワフルなステップエクササイズ。運動量が多くストレス発散、ダイエット効果抜群のクラスです。 ★★★調節可能 ★★
レズミルズtone(トーン) すべての方 30/45 有酸素運動を行い脂肪燃焼、心肺機能向上、チューブを使用し、日常生活が快適になる強い身体作りを行うクラスです。 ★~★★ ★★
ボディアタック すべての方 30/45/60 エアロビクスのシンプルな動きをハイインパクトに構成。アスレチックな動きを中心にした非常にパワフルなクラスです。 ★★★調節可能 ★★
レズミルズ CORE すべての方 30/45 体幹とその周辺の筋肉を鍛える短期集中型トレーニング。チューブやプレートなどを使用し、お腹とお尻の引き締め、強い体幹作りを行うクラスです。 ★★ ★★
GRIT
(高強度インターバルトレーニング)
中級者 30 30分のプログラムで、心肺機能や筋力、運動神経を強化するクラス。追いこみたい方へおすすめです。 ★★★★ ★★
レズミルズ barre すべての方 30 バレエの動きを取り入れたトレーニング法で、全体のシェイプアップと引き締め効果をもたらすクラス。 体幹の強化と美しい姿勢を手に入れるワークアウトです。 ★★ ★★

Les Mills(レズミルズ)プログラム 動画はこちらから

カルチャー

定番の人気プログラムから話題のエクササイズまで気軽に楽しめます。

運動強度・難易度はの数が多いほどレベルが高くなります。

(時間:分)

プログラム名 対象者 時間 内容 運動強度 難易度
太極拳(楊名時) すべての方 45/60 武術の動きを行い、新陳代謝を高めるクラスです。
マットサイエンス すべての方 45/60 主に体幹部の強化を目的としたエクササイズを行い強くしなやかなカラダを作るクラスです。 調節可能 ★~
ファンクショナルローラーピラティス
(FRP)
すべての方 45 ストレッチポールというツールを利用し、体幹、四肢の筋力、筋持久力向上、柔軟性向上、バランス感覚向上、疲れにくく怪我の少ない強い身体を作るクラスです。 調節可能 ★~
バレトン すべての方 45 バレエ・ヨガ・フィットネスの動きを音楽に合わせて行い、体の軸・バランス・柔軟性・筋力を高め代謝を上げるクラスです。 ★~★★
ベルビック
ストレッチ
すべての方 45/60 骨盤の歪み矯正、骨盤周りにある筋肉を分かり易く効果的にほぐすエクササイズです。(※タオルを用意してください) ★~
ヨガ すべての方 45/60 基本的なヨガの動作を行い、心身のバランスを整えるクラスです。 ★~★★ ★~
ピラティス すべての方 45 体幹の強化、骨盤や背骨・肩など骨格の歪みや偏りを整え、正しい姿勢をつくることを目的としたクラスです。怪我をしにくい身体づくりにも役立ちます。 ★~★★ ★~

ダンス系

様々なダンスの動きやステップを習得しながら踊る楽しさを味わうクラスです。

運動強度・難易度はの数が多いほどレベルが高くなります。

(時間:分)

プログラム名 対象者 時間 内容 運動強度 難易度
フラダンス すべての方 45/60 初心者の方でも安心のやさしいフラダンスのクラスです。
ZUMBA(ズンバ) すべての方 45 メレンゲ・サルサ・レゲトン・ベリーダンスなど世界のダンスを取り入れたダンスエクササイズです。 詳細ページへ ★★ ★★
Dance fitness fusion すべての方 45 様々な国のダンスを取り入れ、音楽を楽しみながらシンプルな動きで気持ちよく踊るクラスです。 ★★

集団プログラム

初心者でも安心!どなたでも簡単に参加できます。

運動強度・難易度はの数が多いほどレベルが高くなります。

(時間:分)

プログラム名 対象者 時間 内容 運動強度 難易度
ミニボールエクササイズ すべての方 20 小さなゴムボールを使い体幹部の筋群の強化やバランス能力を改善し、機能的なカラダの土台を作るプログラムです。 ★~
筋膜アプローチ すべての方 20 マッサージローラという器具を使いストレッチではほぐせない筋肉をほぐすクラスです。柔軟性の向上や姿勢の改善に効果的です。
ダンベルチューブ すべての方 30 ダンベルとチューブを使い基礎代謝向上・各部位の引き締め・骨づくり目的のクラスです。 ★~★★調節可能 ★★
腰痛予防体操 すべての方 30 腰痛の予防・緩和を目的としたクラスです。
バランスボール すべての方 30 ボールの様々な特性を利用し、全身の筋肉・バランス力を強化するクラスです。 ★~★★ ★~
ストレッチポール すべての方 30 ストレッチポールという筒状のツールを利用し、身体の凝りや張りを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻していくプログラムです。 ★★
モーニング
ストレッチ
すべての方 15 柔軟性の向上・リラクゼーション効果のあるクラスです。

参加の際の注意点

強度と難易度について

  • 強度
    運動の強さを表します。が多いほど、一本当たりの消費カロリーが大きくなり、足腰にかかる負担も大きくなります。
  • 難易度
    振り付け・コンビネーションなど、動きの難しさを表します。

安全のために下記の事項にご協力ください

  • 安全で効果的なエクササイズを行うために、プログラムへの途中入退場は、ご遠慮ください。
  • 空腹時や体調の優れない場合は、プログラムへの参加は控えましょう。
  • 水分補給は、プログラム前後や途中でも積極的に行いましょう。

プログラムの参加について

  • コロナウイルス感染防止対策の為、現在すべてのプログラムの定員を制限しております。(一部プログラムは抽選)
    プログラム開始30分前に2Fマシンカウンターにて整理券をお配りします。
    整理券をお取りの際には下記のことにご注意ください。

    • お一人さま一枚ずつお取りください。
    • 整理券の館外持ち出しはご遠慮ください。
    • お着替えを済ませてからお取りください。
  • プログラムにより定員数が異なりますので、ご確認ください。
  • レッスン前、スタジオ入口前での場所取り、順番待ち(廊下に荷物やペットボトルを置く)行為は他のお客様のご迷惑となるためご遠慮ください。

やむを得ず、プログラム内容・インストラクターを変更する場合がございます。
予めご了承のほど、よろしくお願いいたします。

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