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フィットネスクラブ スパーク千代田

スタジオプログラム

広々2面のスタジオ!プログラムも豊富!

定番のエアロビクスをはじめ、人気のヨガ、ピラティス、フラダンスや「ボディパンプ」「ボディコンバット」など楽しいプログラムが満載です!

スタジオプログラムのご紹介

ヨガ

ヨガ

ヨガのいろいろなポーズで心と身体のバランスを整え、集中力を高めていきます。
 

エアロ

シンプリーエアロ

初めての方や体力のない方でも安心して参加できる、簡単で分かりやすい入門クラスです。

ボディパンプ

ボディパンプ

専用のプラスチックバーベルを使った全身引き締めクラス。無理なく最後まで楽しくエクササイズ。

太極拳

太極拳

中国古来の武術をもとに、ゆっくりとした動きで呼吸を整え、健康増進につなげます。
 

ボディコンバット

ボディコンバット

「キックボクシング」「空手」「太極拳」などの動作に音楽をミックスさせたエクササイズ。



ボディステップ

ボディステップ

動きはシンプルですがステップ台を利用する分、高い運動量が得られ、シェイプアップ効果をはじめ、心肺持久力や、ヒップ、脚の筋力アップなど、高い運動効果を狙えます。

スタジオプログラム一覧

代替テキスト

多数プログラムをご用意しておりますので、
お気軽にご参加ください。

エアロビクス

リズムに合わせて、身体の大きな筋肉を動かすことで、心肺機能を高め脂肪を燃焼することができるプログラムです。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
エアロ30 30分 エアロビクスが初めての方を対象としたプログラムです。
エアロ40 ●● ●● 40分 エアロビクスが初めての方や、少し慣れてきた方を対象としたプログラムです。
エアロ50 ●●● ●●● 50分 エアロビクスに慣れている方や振付けを楽しみたい型を対象としたプログラムです。
エアロ60 ●●●● ●●●●● 60分 エアロビクスに十分慣れている方や複雑な振付を楽しみたい方を対象としたプログラムです。
ステップ40 ●● ●● 40分 初心者の方や、ステップに少し慣れてきた方を対象としたプログラムです。
ステップ50 ●● ●● 40分 初心者の方や、ステップに少し慣れてきた方を対象としたプログラムです。
ラテンエアロ50 ●●● ●●● 50分 熱く情熱的に、ココロと脂肪を燃やす、ラテン要素を取り入れたエアロビクスプログラムです。

ヨガ

ヨガのポーズを行う事で、心と身体のバランスを整えていくプログラムです。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
ヨガ45 45分 基本的なヨガの動作を行い、心身のバランスを整えるプログラムです。
ヨガ60 60分 基本的なヨガの動作を行い、心身のバランスを整えるプログラムです。

太極拳

格闘技の動きをモチーフにしたゆったりとした動きを行う事で血流を促進し心身の機能を高めていくプログラムです。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
太極拳60 60分 武術の動きを行い、新陳代謝を高めるプログラムです。

ダンス系

様々な音楽に合わせ踊る楽しさを味わい、様々なダンスの動きやステップを習得することができるプログラムです。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
ZUMBA(ズンバ) ●● ●● 45分 世界の様々なダンスステップと音楽を融合させて創作されたダンスフィットネスプログラムです。
ヒップホップ45 ●● ●● 45分 動に慣れていない方やヒップホップがはじめての方、気軽にヒップホップを楽しみたい方を対象としたプログラムです。
ストリートダンス50 ●● ●● 50分 音楽に合わせ様々なジャンルのダンスを楽しむプログラムです。
ストリートダンス60 ●● ●● 60分 音楽に合わせ様々なジャンルのダンスを楽しむプログラムです。
フラダンス60 60分 初心者の方でも安心して参加できるハワイ伝統のフラダンスプログラムです。
ジャズ45 ●● ●● 45分 ストレッチからダンスの基礎も学べ、ジャズや他ジャンルの曲に合わせて楽しく踊れるプログラム
ラテンダンス45 ●● ●● 45分 ラテンの音楽・ムードに合わせて、熱く情熱的に、ココロと脂肪を燃やすプログラムです。

ストレッチ系

心身をリラックスさせ心と身体の疲労の回復を図ることを目的としたプログラムです。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
ストレッチポール30 30分 ストレッチポールという筒状のツールを使用し基本的なエクササイズを行うことで、身体の凝りや張りを 和らげ、身体を本来あるべき状態に戻していくプログラムです。

その他

人気のオリジナル教室、お好みのプログラムをお楽しみください。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
バレトン45 ●● 45分 バレエ・フィットネス・ヨガを組合せた、簡単な動きで脂肪燃焼と機能改善を目指すNY発の裸足で行うボディメイクエクササイズプログラムです。
ペルビックストレッチ50 ●● 45分 骨盤の歪み矯正、骨盤周りにある筋肉を分かり易く効果的にほぐすエクササイズです。
(※タオルをご用意ください)
ペルビックストレッチ60 ●● 60分 骨盤の歪み矯正、骨盤周りにある筋肉を分かり易く効果的にほぐすエクササイズです。
(※タオルをご用意ください)
ピラティス45 60分 体幹・四肢の筋力、筋持久力向上、柔軟性向上、バランス感覚向上、疲れにくく怪我の少ない強い身体をつくるプログラムです。
青竹リズム体操 30分 青竹を使用し全身の血行促進をはかるプログラムです。
バランスコーディネーション45 45分 簡単なストレッチや関節ほぐし、無理のない筋力トレーニングによって心身のバランスを整えるプログラムです。
自力整体50 50分 自身の身体をケアする自力整体は、骨盤のゆがみを予防しキレイで健康な体をつくるプログラムです。
自力整体60 60分 簡単なストレッチや関節ほぐし、無理のない筋力トレーニングによって心身のバランスを整えるプログラムです。
足裏健康法50 50分 毎週様々なテーマにそって、足の裏を刺激するプログラムです。

Les Mills(レズ ミルズ)プログラム

ニュージーランド発、日本でも大人気のトータルトレーニングプログラムです。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
ボディパンプ45・60 ●● 45分 バーベルを使って筋力トレーニングを行い、全身を引き締めていくシェイプアッププログラムです。
ボディコンバット30・45 ●● ●● 30・45・60分 格闘技の動きを中心としたストレス解消&脂肪燃焼系プログラムです。
ボディバランステクニック15 15分 各ボディバランスの基本的なテクニックを習得するプログラムです。
ボディバランスST45 ●● ●● 45分 ヨガ・太極拳・ピラティスの動きをベースに、全身の伸びと力強さ、集中、心と身体のバランスを整える プログラムです。
ボディバランスFX45 ●● 45分 心地よい音楽とストレッチにより、全身の伸びと力強さ、集中、心と身体のバランスを整えるプログラムです。
ボディバランス60 ●● ●● 60分 ヨガ・太極拳・ピラティスの動きをベースに、全身の伸びと力強さ、集中、心と身体のバランスを整える プログラムです。
ボディステップ45 ●●● ●● 45分 ダイナミックでパワフルなステップエクササイズ。運動量が多くストレス発散・ダイエットしたい方を対象としたプログラムです。
ボディアタック30・45 ●●● ●● 30・45分 エアロビクスのシンプルな動きをハイインパクトに構成、アスレチックな動きを中心にした非常にパワフルなプログラムです。
ボディジャム45 ●● ●● 45分 様々なダンススタイルをベースにし、ダンスの楽しさを体感できるカーディオプログラムです。
SH’BAM(シバム)30・45 ●● ●● 30・45分 ラテン・ジャズなど様々なダンスエッセンスを取り入れたシンプルな振付で脂肪を燃焼するプログラムです。

ラディカルプログラム

アルゼンチン発、画期的で革新的なグループフィットネスプログラムです。

プログラムのご紹介
プログラム 強度 難度 時間 内容
メガダンス30・45 - - 15分 カタチにとらわれず、楽しむことから始める、世界のダンスを終結したダンスプログラムです。

ご参加の皆様へ(ご利用方法)


ウエア

(服装)

  • エアロビクス系のプログラムなら通気性や乾燥性に優れた素材の
    ウエア、クッション性の良いシューズ。
  • リラクゼーション系のプログラムならゆったりとしたウエア。

(持ち物)

  • タオル
  • ドリンク(館内に自販機、ウォータークーラーもあります)

1. 健康状態チェック

まず、体重・血圧・心拍数を測定し体調をチェックしましょう。

2. ウォーミングアップ

メインの運動を行う前に身体をほぐしましょう。(例えばストレッチなど)

3. スタジオの利用

目的に合わせてお選びください。

  • エアロビクス
  • ステップエクササイズ
  • コンディショニング
  • ボディートレーニング
  • カルチャー(ダンスなど)

4. クールダウン

使った筋肉をストレッチ等でほぐしましょう。

    ■安全のために下記の事項にご協力ください

  • 安全で効果的なエクササイズをおこなうために、プログラムへの途中入退場はご遠慮ください。
  • 空腹時や疲れすぎの場合は、プログラムへの参加は控えましょう。
  • プログラム前後途中での水分補給は積極的に行いましょう。

  • ■定員制プログラムについて

  • 定員があるプログラムに関しましては順番にお待ちいただいた先着順となります。
  • 定員を超えた場合は参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。

  • ≪注意点≫
  • 指定されているレッスン以外は先着順となります。
    (スタジオ定員を上回る場合、ご参加いただけません。)
  • プログラムにより定員数は異なりますので、あらかじめご確認ください。
  • レッスン前のスタジオ前での場所取り、順番待ち(廊下に荷物やペットボトルを置く)行為は
    他のお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。
  • スタジオ内においての場所は自由となります。特定の場所取りはご遠慮ください。

  • ■担当インストラクターについて

  • 担当インストラクターが変更になる場合もございます。
    HP、館内掲示板にてご案内させていただきますので、あらかじめご確認ください。

スパーク千代田

茨城県かすみがうら市
      下稲吉2008番地1
TEL 029-834-8055

≪営業時間≫
平日10:00~23:00
10:00~21:00
日祝10:00~20:00

≪休館日≫  火曜日

ご利用ガイド