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フィットネスクラブ スパーク青葉

「もっと速く・もっと長く泳ぎたい」という方だけでなく、
「ダイエットをしたい」、「体力をつけたい」、「肩こり・腰痛を改善したい」
・・・そんな方々向けにもプールを利用したたくさんのプログラムをご用意しています。

プールプログラムのご紹介

アクアビクス

代替テキスト
水中で行うエアロビクス。
水の特性を存分に利用して、
短時間で楽しく効果的にシェイプアップ!

アクアウォーキング&ジョギング

代替テキスト
水の特性を活かしウォーキングを行います。

プールプログラム一覧

水中運動プログラム

※運動強度・難易度は●の数が多いほどレベルが高くなります。
プログラム名 強度 難度 時間(分) 内容
アクアウォーキング
&ジョギング
30 水の特性を利用し、安全で効果的に歩き(走り)全身運動を行うプログラム
アクアビクス ●〜 ●〜 30〜45 水中でのエクササイズを音楽に合わせて楽しむプログラム
アクア
ファイティング
●〜 ●〜 30 水中で格闘技の動きを中心に行う、ストレス解消、シェイプアップを目指すプログラム
アクアヌードル ●● ●● 30 ヌードルという道具を使い、体幹のトレーニングや浮力を利用し、バランス感覚を養うプログラム

技術指導プログラム

※運動強度・難易度は●の数が多いほどレベルが高くなります。
プログラム名 強度 難度 時間(分) 内容
はじめてプール 30 水慣れからはじめ、浮く、進む、呼吸するを習得するプログラム
各種目(はじめて) 30〜45 各種目に初めて挑戦する方のプログラム
※20m完泳できる方は対象としておりません
各種目(初級) 30 各種目基本を習得し、
25m完泳をめざすプログラム
各種目(初中級) ●● 30 25m泳げる方を対象に、自分に合ったフォームを身に付けるクラス
各種目(中級) ●● ●● 30 基本の練習から応用、ドリル練習を行い泳力・技術の向上を図るプログラム
フィンスイム ●〜 ●〜 30 フィン(足ヒレ)を使用し、泳ぎの技術の習得やスピード感覚を養うクラス
※靴下をご用意ください
スタート・ターン ●〜 ●●〜 15 マスターズ大会を出場される方を対象にスタート・ターンの技術を習得するプログラム
マスターズ ●●● ●●● 40〜60 競技志向のプログラム。マスターズやトライアスロン大会等の出場を目標にスピードや持久力の向上を習得するプログラム

安全のために下記の事項にご協力ください

  • 安全で効果的なエクササイズを行うために、プログラム開始後の途中参加はご遠慮ください。
  • 空腹時や疲れすぎの場合はプログラムの参加は控えましょう。
  • プログラム前後、プログラム中の水分補給は積極的に行いましょう。
  • スペース・用具などはお客様同士譲り合ってご利用ください。

スパーク青葉

茨城県ひたちなか市
青葉町9番10号

TEL 029-354-5020

≪営業時間≫
平日 10:00~23:00
10:00~21:00
日祝 10:00~20:00

≪休館日≫
毎週木曜日

ご利用ガイド